« NHK土曜時代劇「アシガール」 | トップページ | 小曽根真「Jazz meets classic」 »

10月第1回目の子ども食堂

201710
◎献立:ハヤシライス、ベーコンとキャベツのスープ、ミニトマト、梨、胡瓜の浅漬け、チーズ。

オープンしてから、献立が重ならないよう努力してきましたが・・・2巡目に突入 coldsweats01

「ハヤシライス」は子ども達の好物で、食事の前から「たのしみ!」と言っている子たちがいました happy01
そのせいか?出足が早く、5時くらいで定員の40人に近づき、食事時には48名になってしまいました wobbly スタッフとお手伝いの方を入れたら、58人です。

それからは、心を鬼にしてお断りして。ごめんね~。遅く来る子は、予約して!
次回は、3升炊くか…。

※保育園帰りの親子連れが3組。赤ちゃんと幼児が8人もいて、賑やかでした shine

« NHK土曜時代劇「アシガール」 | トップページ | 小曽根真「Jazz meets classic」 »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/71965726

この記事へのトラックバック一覧です: 10月第1回目の子ども食堂:

« NHK土曜時代劇「アシガール」 | トップページ | 小曽根真「Jazz meets classic」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ