« 「キョンとちば」 | トップページ | 孫と3日間 »

7月第1回目の「子ども食堂」

先月引っ越してきて、初めてエアコンを使用し、3台の炊飯器のスイッチを入れたら…電源が落ちて wobbly 仕方なく、エアコンを切る羽目に…。 暑かった~ sweat01

次回は、一台を他所で炊き、エアコンから遠くてサウナ状態の台所に送風するため、扇風機を持参することにします!

Img_20170712_220514
親子さんが3組(赤ちゃん・幼児・小学生連れ)と小学男子数人の初参加あり。中1と小学中学年の「お手伝いし隊」が、嬉々としてキュウリの浅漬け作業。

献立は、焼肉。保護司仲間が格安で譲ってくれたもので、「柔らくて美味しい」と大好評。やはり、「野菜が食べられない」「肉だけお替わり」という子がいて。

◎40人の定員に達し、「閉店」の看板を出したが…遅い時刻に中学生男女のグループが入り口でモゾモゾ…。ご飯とお肉がまだあったので、「どうぞ!」と。1時間も居られなかったけれど、皆で「自撮り」したりして、実に楽しそうだった shine

◎保護司仲間と先輩が、見学・お手伝いに来所。バナナ、ご馳走さまでした!

« 「キョンとちば」 | トップページ | 孫と3日間 »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/71169852

この記事へのトラックバック一覧です: 7月第1回目の「子ども食堂」:

« 「キョンとちば」 | トップページ | 孫と3日間 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ