« 天津京劇院『楊門女将』 | トップページ | フォー! »

6月第2回目の子ども食堂

201706282b
◎参加:幼児~高校生と親御さんで44人(親3人)。見学を兼ねた大人が6人。スタッフ7人、お手伝い3人。
◎献立:鮭とインゲンのまぜご飯・コーンポタージュスープ・きゅうりの浅漬け・パイナップル。食後にアイスも。...
*インゲンは、参加者のお父さんからのご寄付。
*クルトンは、パン屋で買ったパンの耳を炒っただけ wink
*スープは「今までで、一番美味しかった!」と、3回もお替わりした子がいました delicious

Dsc_0452

※雨の日にカード・ゲーム機に走らないよう、ボードゲームを購入。好評でした shine
※近隣区から、「子ども食堂をやりたい」という方が家族で見学・参加
※近隣の大学院の先生と院生さん達、計6名が授業の一環として見学・参加。スクールソーシャルワーカーや養護教諭を目指している院生さん達で、6時の段階で26名しか参加がなかったため、お食事にお誘いしました(結局、その後で16人も来たんですがね… sweat01
※PTAで一緒だったお茶屋さんが趣旨に賛同して、麦茶を箱で届けて下さいました。1年も買わないで済みそうな量ですflair
暑くなると、麦茶の消費がすごい!この日も、10リットル作っても不足でした。

« 天津京劇院『楊門女将』 | トップページ | フォー! »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/70997360

この記事へのトラックバック一覧です: 6月第2回目の子ども食堂:

« 天津京劇院『楊門女将』 | トップページ | フォー! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ