« ローザス | トップページ | 映画『いしぶみ』上映会 »

「TACT/FESTIVAL2017」

5月7日(日)

Photo
今年も「TACT/FESTIVAL」へ。
バリ島の仮面舞踊と影絵芝居「月と太陽 -Eclipse-」

バリ島の民族芸能好きな私、ガムランの生演奏とワヤン・クット(影絵)が2,000円で観られるなんて、うれしいわ~ lovely

ガムランは、少人数の7人。女性がいる!と思ったら…日本人だった。7人中、4人が日本人。
出演:カデックさん(影絵遣い)と男女のダンサー(仮面舞踊兼影絵助手?)

カデックさんの 訥々とした日本語を交えた影絵、影絵に合わせて強弱や開始・停止(台詞のところ)などピタリ!と揃った演奏、良かったですshine
終演後、子ども対象のワークショップがありましたが、ワヤンもガムランも大体分かっているので、30分後に開始する「羊」の席取りをしに急いだ dash

Dsc_0425
diamond劇団コープス「羊」

昨年も観た、無料公演。柵の周囲の椅子は、残席3!
ササッと座って、読書しながら開演を待つ。子ども劇場仲間に声を掛けられ、「今年は日本人の羊役をホ-ムページで募集していたよね」「羊、増殖中って書いてあった~」と話が弾む wink
フランスからの役者は、羊飼い・狼(素早い動き!)・羊2頭(お馴染みの俳優さん)のみ。日本人羊は男女8~10人くらいかなぁ…。
今年初めて観た人や家族連れに、やはり大ウケ
flair

※4日、「ボンクリ」が終わって帰る時、ここで、翌日から始まる公演のリハに出くわした sweat01大勢の羊(の着ぐるみを着た出演者)が直立して sign02 フランス語と日本語をしゃべっている姿は、新鮮だった happy01

« ローザス | トップページ | 映画『いしぶみ』上映会 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/70499216

この記事へのトラックバック一覧です: 「TACT/FESTIVAL2017」:

« ローザス | トップページ | 映画『いしぶみ』上映会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ