« 電動自転車 | トップページ | 早朝から出勤中 »

絵本『憲法くん』

4月2日(日) sun

Photo_2
孫の子守を頼まれましたが、午前中は夫がソフトボールへ、午後は私が新宿へと、分担。
友達を誘っての松元ヒロさんのソロライブは、今日が千秋楽。
帰りに入口の豪華なお花を小分けにして置いてあったので、いただいてきました。
今回も満席で、ヒロさんは森友学園や映画「標的の島」「この世界の片隅に」などを熱演。拍手と笑いの2時間でした shine

Photo_3

作:松元ヒロ 絵:武田美穂(講談社、2016年12月15日)

ヒロさんが「ロビーで売っています!」と宣伝していた絵本を買いました。サイン入り flair

ご存じ、定番ネタ「憲法くん」を絵本にしたもの。「憲」の字マークの赤いマントを着けています happy01
絵の力って、大きいな~。

◎みなさんは、憲法とは、国の力を制限するための、「国民から国への命令書」だということを、知っていますか?・・・など、関心のない人に確認したいことを絵の力を助けに、分かりやすく書いてあります wink

« 電動自転車 | トップページ | 早朝から出勤中 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/70136421

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本『憲法くん』:

« 電動自転車 | トップページ | 早朝から出勤中 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ