« パネルディスカッション・映画会・展示など | トップページ | トラブル、色々 »

4月2回目の子ども食堂

20170422
スタッフ・手伝いを含めて、計40人の食事。
◆献立:中華丼、かきたま汁、浅漬け

中学生の参加が3人のみだったので、少なめでした。食事はしないけど、6時まで遊んでいた子が2~3人いました。

スタッフの欠席が多かったので、お手伝いを増やしました。常連の2人に加えて…地域の大学生が「ホームページを見た。手伝いたい」と電話してきたので、来てもらいました。初参加の小学生など女子に人気で、働き者さんでした shine

また、前回、見学・お手伝いした大学院生が来てくれて、助かりました!
近所の高齢女性が前回、犬の散歩中に通りがかり、お手伝いしたい!」と仰るので、この方にもお声掛けしました。幼児のお相手などで、満面の笑み。
食事が余っていたので、子どもをお迎えに来たママ達にもおすすめし、食べてもらいました。

ホームページと言えば…食事前の忙しい時に「ホームページを見た。これから見学に行きたい」と電話してきた人がいて。聞けば、まだオフィスにいて、到着は食事が済んだ後だと。何を見に来るのだろう?
「事前に連絡してほしい」「配膳で多忙な6時以降はお相手できないので、5時か5時半辺りに来てほしい」とお断りしました。 忙しい時間帯に電話してきて迷惑になっているという意識、ないのかな。
今後もこういうことがあるかもと思い、ホームページに「見学は要事前連絡」「開店時間中の対応はしかねる」ことを加筆しました。

« パネルディスカッション・映画会・展示など | トップページ | トラブル、色々 »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/70401916

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2回目の子ども食堂:

« パネルディスカッション・映画会・展示など | トップページ | トラブル、色々 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ