« みそ汁 | トップページ | 『蜜蜂と遠雷』 »

3月2回目の子ども食堂

20170322
本日の子ども食堂は、50人弱の参加。スタッフとお手伝いを足して、やはり60人ほど。

◎今日の献立:ドライカレー・ポトフ・浅漬け、ケーキ
小学6年生の卒業を祝って、食後にカステラの切れ端・フルーツ缶詰でケーキを作りました。子どもは大喜びで列をなしていました。

◎ドライカレーは、大量の玉ねぎを刻み、人参をすりおろし、ピーマンも入っています。ピーマンは色が変わって分かり難い?ようで…嫌いな子も残さず食べていました flair

◎ケーキは、カステラの切り落としと寄付のフルーツ缶詰で作りました。見栄えはイマイチだと私は思ったのですが…子ども達が目を輝かせて、あっと言う間に行列を作り、実に美味しそうに食べていました delicious
スタッフ分は無かったので、何と!ティラミスを作ってくれていました(写真、撮り忘れた)  。美味でした lovely
担当は、普段は調理に参加しない「子ども担当スタッフ」ですが、さすが経験豊富なだけありますね!おみそれしました wink

« みそ汁 | トップページ | 『蜜蜂と遠雷』 »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/70029699

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2回目の子ども食堂:

« みそ汁 | トップページ | 『蜜蜂と遠雷』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ