« お米 | トップページ | 恒例のホームパーティー »

目が腫れて

17年ぶりに、眼科医院に行きました。
というのは、ある朝、目ヤニが大量に出て目が開かない!という事態に。
真っ赤に充血して、瞼が腫れています。人相がかなり悪くなったので…薄い色のサングラスをかけて、外を歩きました。

感染力の強いウィルス性のものなら…孫の子守もできないところ。長男に言いましたが、「仕事のシフトは上、休めない」ということで、目ヤニを拭いたら手を洗うとか気を付けていました。かなり人相が悪いのに、孫はちっとも意に介さない風で、そこが不思議でした。

Img_20170115_053203
簡易キットの検査で「(感染力の強い)はやり目ではない」と診断されましたが、「簡易検査なので、100%じゃない」「はやり目なら2~3週間かかり、人と接しないように。(アレルギー性や風邪など)そうでなければ、点眼液ですぐ治る」とも。

そうして、点眼液で、劇的に良くなりました!夫にも孫にも異常なし!
健康が取り柄だったのに、風邪で内科に行った後は、眼科とは…。情けないですね。

« お米 | トップページ | 恒例のホームパーティー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

zeroさん、
いえ、前日の朝方からなので、まだ片付けに着手する前の発症なのですよ。
「風邪の治りかけの時にもある」と、息子先生が言っていました。
この病院、近所で昔からご夫婦で眼科医院を開いていて、その息子はまだ30代くらい。
「見た感じ、(感染力の強い)はやり目のようだ」なーんて診断していた人ですから、信用できないかも…ですが。
孫の子守も「子ども食堂」もありで、「2~3週間かかる。人と接しないで」なんて不可能に近いことで、大慌てだったんです(>_<)
結果、夫にも孫にもうつらず、点眼液で劇的に治癒しちゃった(^^♪

目の腫れ・・ウィルス性でないのであれば「畳替え」がきっかけでは?
目に見えない微粒の塵は、空中に舞い上がっていて浮遊。
小さければ小さい程ゆっくり落ちてきます。
冬場は窓を何時間間も開けっ放しで、という訳にもいかず。
風邪などで免疫力が下がっている時には・・のど、鼻、目、やられたりしますよ。
お大事に☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/69248432

この記事へのトラックバック一覧です: 目が腫れて:

« お米 | トップページ | 恒例のホームパーティー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ