« 恒例のホームパーティー | トップページ | こども食堂サミット2017 »

コマツ 油圧ショベル

1月15日(日) cloud

さぶい~ wobbly 朝起きたら、リビングが6℃だった sign01
日曜休み固定の社員がいる店舗に異動した義娘は、なかなか日曜に休めず、今日も朝から孫の子守。
朝ごはんを一緒に食べて、公園へ。やはり、人は少ない。

今日は午後、どうしても行きたいイベントがある。いつもは私メインの子守だが、今日は夫に4時間近く担当してもらう必要がある。
トイレや食べ物など、夫に朝から色々言いおいて、孫には「これからお仕事だから」 と。。「僕も一緒に行く!」と言うのを「いいもの、買ってきてあげるからね」と言い含めて、外出。

こういう時、とても便利なのが、トミカの乗りものシリーズ。
国産メーカーの車を「らしく」再現していて、値段は300円くらい。安価なので単体では買えずに「2,000円以上の買い合わせ商品」。孫の好きなものを他のものと一緒に買い置きしておく。

Photo_2

今日は、トミカ №9 コマツ 油圧ショベル PC200-10型。
本体が360度回り、アームも動くし、キャタピラもゴム製で動せるという、優れもの flair
口コミによると・・・実車メーカーの協力を得て、実車とほぼ同時に発売し、1974年以来代替わりしながらこれで、5世代目(しかも品番は同じ9番のまま)。 実車と同時発表も5世代目登場も、トミカだから出来る「業」といえるでしょう shine
私の子育て時代は、確か…「チョロQ」が流行っていて、「トミカ」をあまり買った記憶がないけど)ね。

帰宅したら「遅かったじゃない~!でも、僕、一人でお留守番できたよ」と、孫。
イヤイヤ…おじいちゃんと2人だったでしょ。お土産には、甘栗を delicious

« 恒例のホームパーティー | トップページ | こども食堂サミット2017 »

家族」カテゴリの記事

コメント

いやいや。「対人地雷除去機 」なぞ、幼子へのプレゼントには不向き。
まだ早い、まだ早い……(ノ _ _)ノ
「ポチっとな」の自分買い、大人むけ。

電車、車、工事現場だって(笑)子どもにとっては、興味深い!
女児でも男児でも、大人が一緒に「立ち止まり」さえすれば、ですが。

zeroさん、
そんな趣味があったとは、知らなんだ!
確認したら、400円~900円。マニアックな車種、大人用?
幼児には、「地雷」の意味から教えないと coldsweats01

私はちっとも興味なかったけれど、
口コミを読むと、働く車が大好きな女児も少なくないことが分かった flair

トミカ働く自動車のファンです(笑)。こどもの頃、兄のミニカー(さすがにトミカではない)が、
うらやましかった。。大人買いの誘惑にポチりたくなり困る。
ちなみに「№014 コマツ 対人地雷除去機 」は、収益の一部が「NPO日本地雷処理を支援する会」に寄付される。 だが!Ama○○○出品では、360円が3倍高値でーー!
ヒトの足元を・・くそ〜\(*`∧´)/ゆ、許せん!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/69261453

この記事へのトラックバック一覧です: コマツ 油圧ショベル :

« 恒例のホームパーティー | トップページ | こども食堂サミット2017 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ