« おでん! | トップページ | 新年会 »

孫の成長

1月22日(日)

区議さん方と会員で懇談するイベントを今週末に控えて準備したり、4月のイベントの一つである講演会の企画・打ち合わせをしたり、子ども食堂のFBやHPの更新にミーティング、区の「子どもの貧困対策」に対するパブコメを出したり…読書したり遊ぶ暇なし、です sweat01

Photoそんな中、今日も子守。
今日の目玉は、トミカのレジャーシート。
リビングが街に変身! ヘリポート付きの消防署、港、遊園地、駐車場など…なかなか優れもの。空想の「街」で、車を運転する孫です
shine

Photo_2そして…
フェアトレードで買った、フェルト製の指人形 flair
やっとこれで遊べるようになった(成長した?)みたいで、今日は声色を使って
「一緒に遊ぼう!」「隠れんぼしよ」「ドングリ拾いに行こ」…と、指人形劇に付き合わされました。

電車ごっこ・おすもうも、定番です。
極寒の公園では…子どもが少なく、一緒に遊べる子どもが見つからず…駆けっこにボール投げ・蹴りに付き合わされて、かなり運動しました
coldsweats01

Photo_3

目下、まず持ってくる絵本は、これ。
「ぬげない、ぬげない、読んで!」
爆笑ものの内容が、理解できるようになったみたい wink

« おでん! | トップページ | 新年会 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/69349139

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の成長:

« おでん! | トップページ | 新年会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ