« 子ども食堂 | トップページ | 『セクシュアル・マイノリティQ&A』 »

「UP 勅使河原三郎×山下洋輔」

10月9日(日) sun cloud

Img_20161009_154433

東京芸術劇場 プレイハウスにて、16時より80分
校正・振付・美術・照明・出演:勅使河原三郎、出演佐東利穂子、山下洋輔


子守が入る可能性を考え、2階席を。2階席の入りは、5割ほど。
舞台の真ん中に、グランドピアノ。周りで勅使河原・佐東さんががクネクネと踊る。
山下洋輔のピアノは久し振り。メロディーなしで、力強くガンガン sign01 叩くのに合わせて、かなり速いテンポで踊っている。そのスタミナに感服しつつ…単調なので飽きてくる sweat01

Photo_4
次の場面で、話題の馬が登場! 佐東さん手綱を引いて ピアノの周りを闊歩するだけ(なーんだ!っていう感じ)。
が、蹄の音が打楽器のようにピアノ演奏と呼応して、心地よい flair 佐東さんの赤い衣裳と、同じ布の敷物が美しい lovely
が、これも単調で眠くなる
sleepy

次はまた、三人で演奏とダンスのコラボ。これも単調なので、飽きてきて眠くなる sleepy
※照明は、演出上、非常に効果的で素晴らしかった。

Dsc_0202

池袋西口駅前と東京芸術劇場前の西口広場では、豊島区の区民祭り「ふくろ祭り」の「東京よさこい」の真っ最中。
多数のグループが参加しているため、キラキラメイクで派手な舞台衣裳の若者(子どもと中年の親子連れも)と見物客で溢れていた shine

« 子ども食堂 | トップページ | 『セクシュアル・マイノリティQ&A』 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/67871712

この記事へのトラックバック一覧です: 「UP 勅使河原三郎×山下洋輔」:

« 子ども食堂 | トップページ | 『セクシュアル・マイノリティQ&A』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ