« 両全会の見学 | トップページ | 子ども食堂 »

長~い子守り

10月8日(土) rain cloud

義娘が異動で通勤時間が長くなり、今日は朝7時に孫のお迎えに。家を出るのは6時半過ぎなので、バタバタ・・・wobbly

「もう…辞めたい」と嘆くのを「傾聴」して、駅まで車で送り届けて。遠隔地勤務だし残業もしろと言われて、気の毒。夫と、「子どもをどんどん産んでなんて政府が言っても、実態がこれじゃね」と、嘆bearing

Photo

孫はオムツがとれて、少し手がかからなくなってきたため、午後、夫に任せて、集会開催の打ち合わせで飯田橋まで行くことができた wink

Photo_2


和室の障子を閉めながら、「こまちと、連結します❢」
障子を開けながら、「ガタンゴトン、ガタンゴトン…」
ここはまるで、仙台駅。

Photo


幼児の創造力って、スゴイね
flair

Photo_3

新聞紙袋にボール入れをして遊んでいるうちに、頭をつっこみ、それを被って踊りだした。
notes 歌いながら、実に楽しそうに、何度も。 何がそんなに楽しいんだか。(新聞紙入りの袋は、少し重い)

昼寝をしなかったため、案の定、車の中で眠りに落ちて・・・帰宅したら8時半。
今月は、月末の残業でお迎えも頼まれた。とにかく、できる限り、育児支援をしたい

« 両全会の見学 | トップページ | 子ども食堂 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/67862569

この記事へのトラックバック一覧です: 長~い子守り:

« 両全会の見学 | トップページ | 子ども食堂 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ