« スクールソーシャルワーカー | トップページ | 集会のお知らせ »

劇団文化座『GO』

10月16日(日) sun

Go
子ども劇場の例会
北とぴあさくらホールにて、18:00~、2時間15分(休憩15分含)

原作:金城一紀(角川文庫刊「GO」第123回直木賞受賞作)
脚本:水村清朔 演出/岡安伸治

出演:藤原章寛(杉原)、高橋未央(桜井)、井田雄大(加藤)、為永祐輔(正一)、阿部 勉(杉原の父)、高橋尚枝(杉原の母) 他

Go2
窪塚洋介と柴咲コウ主演の映画のイメージが強いので、どうかな?と心配していた(ガッカリしないか…)。
2001年というと、15年前になるのね、映画は。若い会員さんは、映画化されたことを知らなかった coldsweats01
私よりちょっと若い人は「窪塚って…あ、どっかから飛び降りたとかいう人?」---いや…若い頃は、キラキラしていたんだが sweat01

「在日」について(日本における差別、在日の方達が抱える国籍や北朝鮮に渡った家族との葛藤)子ども達や若い人に知ってもらう、いい機会でした。
窪塚洋介と柴咲コウほどのインパクトはなかったけど…杉原役の藤原さん、健闘されていました。映画を知らない人は、そのまま心に響いたと思う。

« スクールソーシャルワーカー | トップページ | 集会のお知らせ »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/67987738

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団文化座『GO』:

« スクールソーシャルワーカー | トップページ | 集会のお知らせ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ