« 『となりのイスラム~世界の3人に1人がイスラム教徒になる時代~』 | トップページ | Talk & Lesson 小曽根 真ワークショップ「自分で見つける音楽」Vol.4 »

住民サービス

9月21日(水) cloud

保護司活動の拠点施設「更生保護サポートセンター」を分庁舎(庁舎の近所の元区立中学校。統廃合で不使用になった校舎を改修して、庁舎から溢れた部署が引っ越してきた)の中に借りている。

来週に迫った保護司の集会に備えて、「更生保護サポートセンター」にスタッフで集まり、プロジェクターのテストをした。 集会の会場は1階の大会議室なのでそこでやりたかったのだが、候補日は「全て、使用中で貸せない」と言われたからだ weep

会場については、何度も嫌な思いをさせられている。私達は、ここを拠点として借りている団体だし、集会の対象は保護司と校長先生・小中学校のPTA会長や役員さんたち。
なのに、「ここは、職員用。一般には貸さない」と。殆ど使われずに稼働率の低い部屋なのに、だ。メンバーの尽力で、今回だけは「特別に」貸してもらうことになった。

そしたら、後になって、担当者の家に「やっぱり、だめだ」と電話してきて wobbly
急に会場を探すのは難しいし、理不尽なことだと思うので、議員さんに口添えしてもらって、やっと確保できた
coldsweats02

実際に大会議室を確認してみたら、案の定…空室だった pout
住民が手弁当でやっている活動に、嫌がらせか?と感じてしまう。

« 『となりのイスラム~世界の3人に1人がイスラム教徒になる時代~』 | トップページ | Talk & Lesson 小曽根 真ワークショップ「自分で見つける音楽」Vol.4 »

保護司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/67607374

この記事へのトラックバック一覧です: 住民サービス:

« 『となりのイスラム~世界の3人に1人がイスラム教徒になる時代~』 | トップページ | Talk & Lesson 小曽根 真ワークショップ「自分で見つける音楽」Vol.4 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ