« 『子ども食堂をつくろう! ー人がつながる地域の居場所づくりー』 | トップページ | パイプオルガン講座 »

リボベジ

9月12日(月) cloud

Photo_2
昨日は、久しぶりに孫の子守。
これまでは、器用なママの手によるマッシュルーム・カットだったが、プロの手で すっきりとした短髪になっていて、別人のようだった flair

また、「〇〇ちゃんが」と、自分のことをちゃん付けで言っていたのが、「僕が…」と sign02 保育園で一斉にそう指導したとのこと。今さらながら…保育園って、素晴らしい shine

巨峰の皮を上手に口から出せるようになったり、細かい手作業ができたり、夫のオレンジジュースを飲むのに了承を得たりと気づかいができるようになったりで、目覚ましい進歩に、感動してしまった lovely

そして、今日は、昼過ぎに、長男が孫を連れて訪問。来月、夫が早期の胃癌手術をするので、その保証人の署名を頼んだのだ。

長男は、台所で人参の リボベジ を見て、「何コレ」と。
知らないの? 大分前からやっていることなので、もしかして…正月に来て以来なのかも wobbly いっぱい食べて飲んで話して、昼寝中は、孫を近所の公園に連れていった。
ちょうど同じくらいの年齢の子がいて、一緒に遊んでいた。順応力、高いなぁ happy01
帰り際、「また、あしたね!」と。
イヤイヤ…たまたま2日続けてだったけど、明日はないから coldsweats01

« 『子ども食堂をつくろう! ー人がつながる地域の居場所づくりー』 | トップページ | パイプオルガン講座 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/67487124

この記事へのトラックバック一覧です: リボベジ:

« 『子ども食堂をつくろう! ー人がつながる地域の居場所づくりー』 | トップページ | パイプオルガン講座 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ