« 24条、変えさせない! | トップページ | 第15回 東京JAZZ »

東京JAZZ、その前に

9月3日(土)sun cloud rain

15th

友人と早めに待ち合わせて、地上広場でランチ。
今年はスペイン「バル」屋台が出ていたので、私はパエリャ、友人はシチュー delicious

彼女は、六本木辺りの築60年の古家にお住まい。
「結婚した時から古い家で、家具を何も持ち込めなかったのよ」と愚痴るけど・・・家を購入せずに済んだことをありがたいと思わなくちゃね wink

一等地だから路線価が高すぎて…自宅(夫の母名義)を相続税対策のためにアパート付き住宅に建て替えることになり、仮住まいへの引っ越しのために、家財一切の整理でお疲れだった coldsweats01
60年も家にたまっていった物って…整理がそりゃ大変だわ wobbly 特にお義母さんのものがね。

Photo_4
引っ越し先の仮住まいは、近くにある友人の亡母宅とのこと。これも古家で、整理・処分もせずにほったらかしてあったらしい。
土地だけ売ると税金が高くなるから、古家を潰して更地にもできないし。そうかといって、空き家は物騒だし、都内だと固定資産税も高い。懐かしい実家は…処分をためらうものか。

« 24条、変えさせない! | トップページ | 第15回 東京JAZZ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/67329476

この記事へのトラックバック一覧です: 東京JAZZ、その前に:

« 24条、変えさせない! | トップページ | 第15回 東京JAZZ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ