« 函館観光 | トップページ | ベイクルーズ »

函館へ

8月17日(水) rain

Photo_2今日は、夫と新幹線で函館へ dash 東京からだと4時間以上かかるが、仙台からだと2時間半で、腰が耐えられそう wink
楽しみにしていたのに…
宮城県は今、台風の真っただ中 bearing 戸外では、風雨がものすごい音をたてている typhoon

新幹線は平常運転だが、仙台まで乗る在来線の「東北本線」が間引き運転状態。
仙台駅に問い合わせて、確実にダイヤ通り動いている新幹線を利用することに。白石蔵王駅(仙台の一つ手前)まで兄に送ってもらい、仙台に向かう sweat01
一昨年の夏休みは、台風で予約したフェリーに乗れず、北海道旅行が中止に。なぜに、台風と仲良しなのか
weep

Photo

無事に仙台到着。
お弁当を買って「はやぶさ5号」に乗り換えて、いざ函館へ。

Kitaka
北海道は、Suica じゃなくて… Kitaca なんだ❢かわいい lovely

Hakodate_2


新函館北斗駅から、「はこだてライナー」で、函館へ。
乗り継ぎが12分、エレベーターやエスカレーターは長蛇の列。走って飛び乗った sweat01

Photo_4

駅前のホテルに荷物を預け、ベイエリアの金森赤レンガ倉庫へ。
私は2度目の旅行だが、夫は初めて。
台風注意報が出ているので、雨がザン降り。お散歩が楽しいとは、言い難い
coldsweats02

« 函館観光 | トップページ | ベイクルーズ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/67048355

この記事へのトラックバック一覧です: 函館へ:

« 函館観光 | トップページ | ベイクルーズ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ