« 映画『いしぶみ』 | トップページ | 走らないで! »

設立10周年記念誌

8月3日(水) sun cloud

Photo
終わった~!!
所属団体の10周年記念誌の原稿、92ページの編集と校正+表紙・裏表紙の作成、そして、全てのPDF化がやっと終わり、朝のうちに印刷屋さんにメール添付で送った。

PDFにすると、フォントの違いや段落のズレが目につくので、最後の最後まで、修正作業が続いて。いつものように計画的に作業プランを立てたので、メンバーが望む程度には読みやすく、統一感のある誌面にできたと思う shine

文字だらけの原稿の合間にイラストや写真を加工して挿入したりは、私の好み。この作業は、楽しかった wink 何かしら 楽しみをみつけないと、辛くなるからね。

この1か月、編集と校正で何時間も集中してPCに向かう作業も、これで一旦終了。ゲラ刷りが上がってからの校正、納品後の発送作業などもまだあるけれどね sweat01

« 映画『いしぶみ』 | トップページ | 走らないで! »

男女共同参画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/66825706

この記事へのトラックバック一覧です: 設立10周年記念誌:

« 映画『いしぶみ』 | トップページ | 走らないで! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ