« NWECフォーラム~その2~ | トップページ | 松茸! »

NWECフォーラム~その3~

Sean

◆28日(日)10時~
「10代若者のポルノ被害に関する予防教育と被害の現状について」
自治体や保育園などの人権教育講座を担っているNPO法人SEANの主催。
実際に被害に遭った人からの相談を受けている団体 APP研(ポルノ・買春問題研究会) 、PARS(ポルノ被害と性暴力を考える会)の報告では…芸能プロの面接と騙して無理やり撮影され、それが広域に販売されたり、加工編集されて流通し続ける恐ろしさに背筋が凍った。男性も「モデル」だと騙されて男性との性交場面を撮影された例も bearing
業者を罰することも必要だが、盗撮サイトや児童ポルノを買う側を罰する法律も必要。そして、騙されないように「契約書」の意味を子どもに教えておくのも予防教育が是非とも必要。
実際の契約書を例として見せられたが、そこには「妊娠・性感染症にかかっても、当社は責任をとらない」なんて書いてある sign02
「人権侵害の契約書は無効」ってことも含めて、こういう実態を広く明らかにしていかなくては。
◎グループディスカッションで一緒だった人の中に、ホテル経営をされている方が。父親から事業を引き継いだ時に、ポルノの有料上映チャンネルを止めたとのこと。旅館組合でこのことを話題にしても、全く反応が無いそうだ。
◎コンビニで売られている成人向け雑誌、電車の中で否応無しに目に入るスポーツ新聞のヌード写真、子どもの目を全く気にしていないモラルの低さは、世界的にも有名。子どもの育つ環境を改善していきたいと思うばかりだ。

Photo_7
午後は、女性の講談。元気で口が達者な鯉栄(りえい)さんのお話に、大笑い happy01
旅行代理店を営む実家を継ぐために添乗員をしていたが、どうもコツが掴めず、ベテランの人気添乗員に勧められて、講談の道へ。
講談が「読む」というのは、何故か?落語と浪曲との違いとは?等の講釈があり、重病のお祖父ちゃんの枕元でやったエピソード、講談と異性にモテるしゃべり方との対比などに、会場が沸いた。
真打になって日が浅いそうだが、これだけ喋れるとイイね wink
男性的な演目「山内一豊の妻」とジェンダーもの「鉄砲とお熊」(三遊亭白鳥 作)を聞いて ⇒ 武蔵嵐山駅行きの送迎バスに飛び乗った dash

« NWECフォーラム~その2~ | トップページ | 松茸! »

男女共同参画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/67235936

この記事へのトラックバック一覧です: NWECフォーラム~その3~:

« NWECフォーラム~その2~ | トップページ | 松茸! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ