« らっきょう漬け | トップページ | イベント、終了! »

サミットの成果

Photo
今週の「週間朝日」。
お気に入りの一つ、室井佑月さんの連載は、G7伊勢志摩サミットについて。

海外メディアは安倍さんに対し、けちょんけちょんの書き方だ。…略…大金かけてこれかよ!
オバマ大統領を見習って欲しい。あの方、広島できちんと謝罪したわけじゃないし、自国保有の核に対して踏み込んだ発言もない。だが、子どもたちに自分で作った折り鶴を渡し、被爆者をハグし、そういった金のかからんパフォーマンスですべてを曖昧にした


同感!
力及ばず、国としては何もできない(だから、評価には値しない)。が、個人の資質として好感をもたれれば、一定の成果は上げられるという外交手段だね。

« らっきょう漬け | トップページ | イベント、終了! »

記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/65904036

この記事へのトラックバック一覧です: サミットの成果:

« らっきょう漬け | トップページ | イベント、終了! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ