« 薬物研修 | トップページ | サミットの成果 »

らっきょう漬け

6月5日(日) rain cloud

Photo今年も、ラッキョウを漬けた。
例年は一袋なのを二袋買い、甘さ控えめで辛め(この写真には写ってないけれど、唐辛子多め)。
浅漬け好きなので、もう食べている。ビールにもワインにも合う
delicious

梅酒は、今年、お休み。
3年前にこの容器いっぱい戴いたのが影響し、昨年漬けたのを飲み始めたところなので。我が家では私しか飲まないので、消費量が少ないのcoldsweats01

バンドのステージが1週間後に迫った。今日は、最後の練習。
とにかく練習しまくったので、ある程度の速度を保って弾けるようにはなった sweat01 悲しいかな、加齢のせいか、30分とか1時間しか集中力が続かないので、午前に1回、午後に1回の積み重ね。いい感じに仕上がってホッとした。
通しで何度も演奏しているうちに、集中力が途切れ、「2  」のところを「1  」を弾いて、また戻ろうとしてしまい… despair
繰り返しの部分で何度目なのかをカウントし間違えた時の打ち合わせもした(⇒その時のメインの奏者に他が合わせる、ってことで。)。

« 薬物研修 | トップページ | サミットの成果 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/65868841

この記事へのトラックバック一覧です: らっきょう漬け:

« 薬物研修 | トップページ | サミットの成果 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ