« 今夜は、バンドの練習 | トップページ | 『FLOOK(フルック)来日公演2016』 »

落語会「柳家小三治と喬・文・朝」

3月14日(土) cloud

Photo
東京芸術劇場 プレイハウスにて、13:30~⒖:55
出演:柳家小三治、柳家喬太郎、古今亭文菊、春風亭朝也

友人を誘って。
今年、初めて会うので、早めに待ち合わせて近況報告。

喬太郎は、いつもながら独特な表現でオリジナルを。前にも聞いたことのある、サラリーマンが松の木を背負って帰宅せざるを得ない状況になる噺。満席の会場は、大爆笑 happy01

文菊は多分、聴くのが初めて。メリハリの効いた声の大小・仕草などで、役の振り分けが見事。うまいなぁ lovely 聞き取れないくらいの小声も、現実感があったり flair

小三治は、高齢になってから話の間が長いのが気になって、最近、聞いていない。予想通りの間の長さで、1人で2人分ほど、40分くらい話していた。 辺りで居眠りしている人が多かった。名人とはいえ…長話でメリハリもそうないので、眠くなるんだろう。

« 今夜は、バンドの練習 | トップページ | 『FLOOK(フルック)来日公演2016』 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/65475791

この記事へのトラックバック一覧です: 落語会「柳家小三治と喬・文・朝」:

« 今夜は、バンドの練習 | トップページ | 『FLOOK(フルック)来日公演2016』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ