« TACT/FESTIVAL 2016(タクト) | トップページ | 落語会「柳家小三治と喬・文・朝」 »

今夜は、バンドの練習

5月8日(日)

Photo

長男夫婦共に休日の出勤となり、急きょ、長男宅で子守。
昨日の夕方、「明日、7時半に来れる?」だから、ビックリだ coldsweats02
夫はソフトボールなので、孫のと3人分のオニギリをつくり、自転車で dash
ジャングルジムや滑り台(滑る方)をズンズンと上まで上れるようになっていたりと、成長著しい lovely

トイレに行くと、孫は中までついてきて、ウォッシュレットすると(この家では電源オフにしてあるため)「うるさい!」と、クレームをつける。
ペーパーをちょこっと切ってくれて、足りないので更に紙を足すと、「そんなに使っちゃダメでしょ」と、注意される。
そして…ペーパーを手に、「ふいてあげる」と迫ってくる wobbly
「おばあちゃんは、自分でできるから」と固くお断りして、水を流すレバーも孫がやる。これを毎回だ。
おばあちゃんのは拭かなくていいから、ウンチは毎回必ず教えてね。お尻をいっぱい拭かなくて済むから coldsweats01

長男宅から帰宅途中、バンド仲間と出くわした。
「どうしたの?」と聞いたら…
「うちは、すぐそこ。そっちこそ、どうしたの?」と、逆に聞き返されて。
あ、そうでした
wink

「また、後でね!」と別れて、夜のバンドの練習で再会。
新曲の2曲は、テンポが128とか140、やたら早くて手こずっている。
これを提案したのは私なので…ちょっと後悔。 が、夜の練習で、「何とかなりそう」と言えるくらいの仕上がりになり、ホッとした。
イベントのパンフもできて、本番は、あと1か月ちょっと。まだまだ弾きこまねば。
翌朝は健診なので、ミーティングを兼ねたいつもの生ビールを諦め、帰宅 weep

« TACT/FESTIVAL 2016(タクト) | トップページ | 落語会「柳家小三治と喬・文・朝」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/65422633

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は、バンドの練習:

« TACT/FESTIVAL 2016(タクト) | トップページ | 落語会「柳家小三治と喬・文・朝」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ