« ドキュメンタリー映画「不思議のクニの憲法」 | トップページ | 三春滝桜 »

帰省してお花見

4月13日(火) cloud

cherryblossom 相続の相談(花見を兼ねて)で、夫と帰省。
東京は雨天だったが…東北道を進むうちに「雨が降っていない」状態に。良かった wink

Photo


高速を下りて、帰省すると必ず行く 贔屓の寿司店で昼食。
生ほっきやつぶ貝、大海老、牛タンに舌鼓
delicious

例年より早く開花したため、週末に満開だった桜。それでも、城址公園には大型観光バスの駐車場には何台も停まり、大勢の花見客。

Photo_3
街と川沿いの並木道が一望できる頂上までは結構きつい坂道なので、スロープカーで。4分の乗車で、往復 500円 sign02 でも、行列は、30分待ち。

 

今年は外国人が多い。動画や写真撮影に忙しい。
夫と、「桜の名所は多いのに、何で東北までやってきているんだろう?」と。

Img_20160413_143215


「桜祭り」は2週間ほどだで、7日に始まったばかり。もう葉っぱが目立ってきているため、花見ギリギリというところ。町の観光収入を心配しちゃう coldsweats02

Img_20160413_152659


千桜橋を渡って、土手の一目千本桜(桜並木道)に移動。
線路際で、(花見時はゆっくり進む)電車の窓越しに、こちらに向かって手を振っている子どもが見えて、私もそれに応えて
shine

駅まで歩くうちに行き交った電車に、そうやって何度も手を振っているうちに・・・思わず笑顔になっているせいか、幸福感がじわじわっと coldsweats01

« ドキュメンタリー映画「不思議のクニの憲法」 | トップページ | 三春滝桜 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/64966578

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省してお花見:

« ドキュメンタリー映画「不思議のクニの憲法」 | トップページ | 三春滝桜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ