« 『ひとりの記憶 海の向こうの戦争と、生き抜いた人たち』 | トップページ | 『妥協点P』劇団うりんこ »

骨に、ヒビが入っていた!

3月25日(金) sun

昨日・今日と長男宅で、孫の子守をしていた。
昨朝7時10分過ぎに義娘から電話があり、孫の捻挫がいつまでも完治しないと思ったら…骨にヒビが入っていることが判明 sign02
保育士さんが「痛がっていて、歩き方が変だ」と言われて、再度、レントゲンを撮って判ったそうだ。誤診だよね。もしかして、ヤブ? bearing

ギブスはめて「1週間くらい、安静に」と言われたので、急きょ、子守をしてほしいと言う。
保育園に聞いたら「連れて来てもいいですが、(他のお子さんの世話もあるため)個別対応はできません」と、いつもの決まり文句を言われたそうで。

1603
で、用事をキャンセルして、食料(自分の朝昼食+α)持参で急遽、長男宅へ dash
夜に保護司会の懇親会があり、夫の夕食を用意するつもりだったが、その時間がない sweat01

翌日も8時から子守。4時近くに義娘のお母さんが到着して、バトンタッチ。怪我と関係なく、今日、上京される予定だったそうだ happy01

ことほど左様に…共稼ぎ夫婦の子育ては、綱渡り。親が支援できない環境にいる人が利用する病児保育サービスは、需要に供給が全く追いついていない。

« 『ひとりの記憶 海の向こうの戦争と、生き抜いた人たち』 | トップページ | 『妥協点P』劇団うりんこ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/64639383

この記事へのトラックバック一覧です: 骨に、ヒビが入っていた!:

« 『ひとりの記憶 海の向こうの戦争と、生き抜いた人たち』 | トップページ | 『妥協点P』劇団うりんこ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ