« 『妥協点P』劇団うりんこ | トップページ | 桜 »

松元ヒロ『ひとり立ち』

3月28日(月) cloud

Photo
劇場仲間を誘って。新宿 紀伊國屋ホールにて、初日。満席 shine
仲間の一人が月曜休みなので、それに合わせて。

沖縄での公演の後、案内されて行った辺野古やキャンプ・シュワブの様子、翁長知事のことをマイムやウチナーグチを交えて話す。 また、再審審議を待つ袴田さんを追うドキュメンタリー映画「袴田巌~夢の間の世の中」を身振り手振りを加えて再現。その他、政治の話など。

Photo_3
帰りは、最寄り駅前に新しい「おばんざいの店」を発見し、寄ってきた。

入ってみたら、都会のカフェ風、洒落た内装で「おばんざい」とは…かなりの違和感。
そして、小ざっぱりした若い男女の従業員。この子達が料理を作っているとは思えない。 糠漬けを注文したら、その切り方が、予想通りのお粗末さで despair
「日中、おばさんのパートとかが仕込みをしてるんじゃない?」ーー仲間の推測 coldsweats01
味は…普通。もう、来ないな。

« 『妥協点P』劇団うりんこ | トップページ | 桜 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/64716948

この記事へのトラックバック一覧です: 松元ヒロ『ひとり立ち』:

« 『妥協点P』劇団うりんこ | トップページ | 桜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ