« 孫が捻挫 | トップページ | お役に立てて… »

日々、勉強

3月12日(土) rain

相続専門税理士法人のセミナーに参加。扱う件数が日本一とのこと。 予約制の個別相談もしてもらって。どちらも無料でできるのを夫が教えてくれて、助かった flair

会場の隣は元国税庁ビル。会場のJAビルの大きな窓からは、それしか見えない(ほど、大きい)。 疑問に思っていることが幾つかあり、それらについて経験豊かな税理士さんに確認し、アドバイスもいただき、納得 wink
平均すると、税理士さんは「年間1件しか相続申告の仕事依頼がない」そうで、経験の豊富さをウリにしているとのこと。

抵当、底地、広大地評価、契約、諸々の税金…日々、学ぶことばかりだ。国税庁のサイトで全国の路線価と借地権割合が公開されていることなんか、知らなかった wobbly
当事者にならないと分からないこと、たくさんあるね。
兄にも教えてあげなくちゃ。

Photo
フランスパンを2本もいただき、食べきれずに冷凍しておいたのを「ピザトースト」風にして delicious

« 孫が捻挫 | トップページ | お役に立てて… »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/64427515

この記事へのトラックバック一覧です: 日々、勉強:

« 孫が捻挫 | トップページ | お役に立てて… »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ