« 就労支援 | トップページ | 性暴力被害者支援の現場から »

ままごと

2月27日(土) sun

今日は朝から孫の子守。夜まで12時間以上の長時間労働 coldsweats01
幼児はメキメキ発達するので、彼の行動と会話にはいつも驚かされる。

Photo
いただきものの玩具が増えていて、昔からある「ままごとセット」で遊んでいた。色褪せたモノクロの箱に入っている「お古」で、マジックテープで付いてる木製の野菜をまな板の上で切ると大きな音がするのをとっても気にいっていた。
男の子だからといって、車や新幹線ばかりでなく、こういうのも身近にあるのはいいこと。


Photo_2
ネットで野菜の単品を買い足してあげようかと思って、プチッと shine

Photo_4

持参したオニギリを包んだアルミホイルを丸めて球をつくって「おはじき遊び」をしたり、小さなペットボトルの回しっこをしたが、そういう何気ない遊びに熱中する様子も面白く、指の使い方も随分器用になってきた。

散歩に出かけた時には長男宅から離れてどんどん歩き、脚力も増した。こうやって観察できるのは、子育て当事者ではないからこそ。

« 就労支援 | トップページ | 性暴力被害者支援の現場から »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/64185645

この記事へのトラックバック一覧です: ままごと:

« 就労支援 | トップページ | 性暴力被害者支援の現場から »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ