« 『セクシュアリティをことばにする 上野千鶴子対談集』 | トップページ | 葬儀の準備 »

バタバタ

1月16日(土) sun

インフルエンザに罹った孫の看病で、朝から長男宅に居た。
39度を超える熱なので、さすがにおとなしい。
DVDを見ながら寝て、ムクっと起きて「バナナ、食べる」
また寝て、「みかん、食べる(⇒りんごでごまかした)」
その後も、「せんべ、食べる(⇒赤ちゃんせんべいを)」
高熱で、よく食べられるもんだと感心する wobbly
オニギリも食べちゃった!

その後、9度7分まで熱が上がり、涙目で「抱っこ~」と。
鼻水を拭っていると、いきなり鼻血が。拭いていたら、 「ヘェークション!」と、鼻血が飛び散り、血の海に。洗濯も忙しかった
bearing

これと並行して進んでいたことは…
兄から電話があり、「父の脈が無くなった」と。え~!!

食べられなくなって、先月下旬から入院して点滴していた父。血圧が下がって薬を入れていたのだが、回復しなかったとのこと。 脈が無くなっても、まだ心臓が動いているから死亡宣告はまだだが、「用意をしておいて」と言う。

孫の看病はどうしよう!!それが目先の問題。
インフルエンザは発症して5日間は保育園に行けないため、月曜と火曜も(予定をキャンセルして)看病に来なきゃならない?長男夫婦がお休みをとれるか…なんて相談して、長男を送りだしたのに。

長男と義娘、ゴルフに行っている夫、静岡の次男と電話・メールをしつつ、義姉に亡くなったかどうかを確認して葬儀屋・お寺との葬儀日程の相談、そして、日曜以降の予定のキャンセルをあちこちに入れて…看病の合間に携帯電話をフル稼働 sweat01
耳がいい孫が、一々「あ、電話だ」と反応して、
「ごめんね~、うるさくて」

« 『セクシュアリティをことばにする 上野千鶴子対談集』 | トップページ | 葬儀の準備 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/63511825

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタ:

« 『セクシュアリティをことばにする 上野千鶴子対談集』 | トップページ | 葬儀の準備 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ