« 中野京子が語る 橋をめぐる物語 | トップページ | スポーツにおける女性の歴史とジェンダー »

『もうぬげない』

11月7日(土) cloud

Photo

『りんごかもしれない』と一緒に注文したが、品切れで待たされていたのが、やっと届いた。

ヨシタケ シンスケ 著、ブロンズ新社 (2015/10/8)

もう、最高 sign03 この表紙がまず、「腹踊り」状態で、かわいい happy01
おフロに入るために「ひとりで」服を脱ごうとした子が、引っかかって脱げない状態で「このまま おとなに なるのかな。なんとか なりそう」と、想像する場面がまた、楽しい happy02
「ぼくみたいなこは ほかにも いるかも」と思う展開なんざ、私の想像を超えている flair
そして…「さきに ズボンを ぬいじゃえばいい」 の結果に、大爆笑 happy02

最後は、「パジャマがひっかって きられない」とくる。そう、その状態で「このまま おとなに なるのかな。なんとか なりそう」と、彼の想像が始まるんだろうなぁ、きっと。果てしなく続くこの子の想像力、お話が「終わらない」ところが、何とも素晴らしい lovely

幾つか不愉快なことがあった私だが、この本のせいで大笑いできた。フェイスブックで紹介してくれた活動仲間に、感謝<(_ _)>

« 中野京子が語る 橋をめぐる物語 | トップページ | スポーツにおける女性の歴史とジェンダー »

」カテゴリの記事

コメント

zeroさん、
おっ、既読ですね!最高に好き!な本です。何度も、ハートをわしづかみされちゃった(^_-)-☆

「・・やんなきゃ よかった・・」のくだり、がすき〜(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/62400530

この記事へのトラックバック一覧です: 『もうぬげない』:

« 中野京子が語る 橋をめぐる物語 | トップページ | スポーツにおける女性の歴史とジェンダー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ