« 『私とスポーツ・オリンピック』 | トップページ | 施設見学会 »

パソコン講座2回目

11月15日(日)

午後は、会員とその家族を中心としたチラシ作りの講座を開催。配布資料や進行の仕方など、準備は十分に行った。
この講座の必要性はと言えば…ワードで書類同様にチラシを作る方が少なくないこと coldsweats02

初期設定のまま、10.5ポイント・明朝体で 文字だけ書いて、コピーする。それじゃあ人目を惹かないよ、メリハリをつけて写真・カットを加え、ポップに加工しましょう!
そのコツを伝えて、実際に加工して「チラシ原稿」を作って、印刷するまで皆で一緒にやるのが、この講座 wink

今日は運営委員仲間の受講も多くて、うれしい flair 仲間の多くが技術やコツを習得して、自分でチラシを作成できるようになれば、団体としての力もアップするし、私の仕事も減るからだ wink
誰かが動けないと活動に支障があるのは、団体としてマズイ。

「役立った」「勉強になった」という感想多数で、費やしたエネルギーと時間は報われたようだ good

« 『私とスポーツ・オリンピック』 | トップページ | 施設見学会 »

男女共同参画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/62611793

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン講座2回目:

« 『私とスポーツ・オリンピック』 | トップページ | 施設見学会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ