« 『哲学用語図鑑』 | トップページ | シャキシャキ »

子育ての悩み

10月12日 (祝月) sun

Dscn0736
長男が孫を連れて遊びに来るので、おでん(今季、初おでん!)をどっさり作った。
夫はあいにく、ゴルフ。果物好きの孫のためにと、果物をたくさん買ってきてくれて wink

車を見て「ゴミ収集車」「東京ガス」と言えたり、語彙が増えていた。近所の公園では、滑り台を逆に上っていく筋力にビックリ!
子どもは、みるみる成長するもんだね
lovely

F1010659ペットボトルに興味深々、ふたを何度も開け締めして、口をつけ飲みきった(孫用にと、水出し緑茶を7分目ほど入れたもの)。

夜中に帰ってきて「3時間しか寝ていないんだ」という長男は、ぐっすりお昼寝。長男は、息子に決して手を上げない優しいパパ。
帰宅が遅くて妻に「母子家庭のようだ」と言われているのが、悩みだと。
孫が大声で自己主張をすることがあるのも、「かまってやる時間が少ないからかな」と。長時間労働、変えたいよねぇ。

« 『哲学用語図鑑』 | トップページ | シャキシャキ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/62024384

この記事へのトラックバック一覧です: 子育ての悩み:

« 『哲学用語図鑑』 | トップページ | シャキシャキ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ