« 『眼のある風景 夢しぐれ東長崎バイフー寮』 | トップページ | 映画上映「うまれる ずっと、いっしょ。」 »

アセクシュアル

10月8日(木) sun

タイトルの「アセクシュアル」とは、無性愛(むせいあい)のこと。
LGBTを知る中で、出会う言葉だ。こちらのサイトが分かりやすい。人工の1%ほどいるそうだ。
また、「アライさん」という言葉も出てくる。アライ(Ally=同盟者、協力者、支持者)」、LGBTにフレンドリーな人を指す。
「人権」ってよく言うけど、色んな人がいることを学ぶことがまず大事。私はアライさんでいたい。

さて、話は変わって、いただきものについて、一言。
うちは夫婦二人暮らし。なのに、先週末、夫の知人からドドーン!と新米5キロが突然届いた wobbly そして、夫がゴルフコンペで牛肉600g入り×2箱を賞品(3位・ベスグロ)としていただいてきた。
お米は、例年届くもの。うちでは、米は2キロで十分。もち米、スパゲッティ、マカロニ、パン、うどん、そば…炭水化物は色々食べたいので、美味しいお米でも古くなっていく。
うちの料理は、大体が 酒の肴。肉は、1回に1人100gでいい。魚も食べたいので、毎日は不要。
で、結局、夫が長男宅に車で届けに行った dash こういうことがよくある。 昔と違って子ども2人の4人家族は少数派。単身や2人というのが多いし、高齢化していることを考慮してほしいものだと思う。
口に合うお酒類は毎日消費しているので、いつでも大歓迎だけどネ
wink

« 『眼のある風景 夢しぐれ東長崎バイフー寮』 | トップページ | 映画上映「うまれる ずっと、いっしょ。」 »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/61951705

この記事へのトラックバック一覧です: アセクシュアル:

« 『眼のある風景 夢しぐれ東長崎バイフー寮』 | トップページ | 映画上映「うまれる ずっと、いっしょ。」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ