« 帰省 | トップページ | 「身体表現における美とジェンダー」 »

鉄道の日?

10月17日(土) sun cloud

昨年は、故郷の町で「菊人形」の時季に帰省したのを思い出し、調べてみたら、20日からだったcoldsweats01
しかし…朝晩の冷え込みが身にしみて(素足で廊下を歩けない)、「来年は、10月前半までに来よう!」と。

読書しながら眠りについて、夢を見ていたら…sleepy 猫の鳴き声で目が覚めた。
cat 枕元で、兄の愛猫「チビ太」が「ニャーニャー」言っていて、「外に(遊びに)出たいから、戸を開けろ」という用事だった。一緒に寝ていた兄が全然起きないので、隣の隣の部屋で寝ていた私に頼みに来たのか。夜中の2時だよ wobbly
野良猫あがりのためか警戒心が強くて不愛想な奴。こういう時だけ、叔母頼みかよ
bearing

F1010665


白石蔵王駅の窓口で帰りの切符を買ったら、「鉄道の日」記念の小さなお菓子をもらった。
これから記念のコンサートがあるらしく、待合室には臨時の舞台。長椅子は、親子連れで満席だった。

« 帰省 | トップページ | 「身体表現における美とジェンダー」 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/62088746

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道の日?:

« 帰省 | トップページ | 「身体表現における美とジェンダー」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ