« 心理的支援 | トップページ | 『右傾化する日本政治』 »

孫の子守

9月8日(火) rain

昨日・今日と、熱を出して保育園に行けない孫の子守をしていた。
朝、長男が突然 「早く来て!」 と電話してきて、冷蔵庫にある果物(孫は、果物大好き!)やら何やら食料・飲料持参で長男宅に駆けつけ、義娘が帰ってきてバトンタッチ wobbly
昨日は講演会の準備があったので、早退してきてもらった。

孫は、熱があるのに、さっぱり寝ない coldsweats02 DVDを見たり、車に乗ったりで、食用旺盛。自分の食事では足りず、私のおむすびや果物まで、奪いにきたり sweat01

F1010648

今日は、誕生日に買ってあげたブロックで遊んだ。
「たーかくなーれ、たーかくなーれ」と言いながらが、何の考えも無しでひたすら積み上げる。
当然・・・倒れると 「難しいね~」だって coldsweats01
下の方を安定性よく固めてあげた。

部屋中に干してあった衣類は、乾燥機能付きの風呂場に順番に持って行って乾かし、畳んで、(分かる範囲で)収納。視界が開けた wink

子育て支援しつつ、孫と過ごせて・・・楽しかった。昼寝さえしないのが辛かったけどね sweat01 その分、夜はぐっすり寝たらしい。

« 心理的支援 | トップページ | 『右傾化する日本政治』 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/61529031

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の子守:

« 心理的支援 | トップページ | 『右傾化する日本政治』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ