« 改修終了 | トップページ | 『日本の「運命」について語ろう』 »

お刺身苦手なのに

3月26日(木) sun

Photo
夜、保護司の会合を兼ねた年度末の懇親会で、グルメの先輩が予約してくれた 巣鴨の活魚料理店へ。
私は、蟹や海老・貝・イカ・タコは好物だが、脂ののったトロやウナギ・ハマチ・ウニ・鰹・カキ・光りモノ…と、苦手なお刺身が多い。アレルギーではないので、「大人の対応」として出されれば食べるけど、できれば避けたい。

なのに、そんな私が、お刺身類がやたらと美味しいのに、ビックリ lovely ラベルにお店の名前が書いてある「ハウス酒?」も美味しかった wink 当然、安くはなかったけど、狭くて汚い(失礼!)店は、ぎゅうぎゅう詰めで、満席。
のん兵衛が多いメンバーで、そんなに注がないでってば…。案の定、翌朝、残ってたよ despair

Photo_2

写真は、鯛ちりとアン肝。普段は口にしない料理だ。

お開きした後、(先輩に強引に誘われて、3人で二次会。最近、腹腔鏡で癌の手術をしたんだって bearing その話を聞いてほしかったのね。

« 改修終了 | トップページ | 『日本の「運命」について語ろう』 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/59434295

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身苦手なのに:

« 改修終了 | トップページ | 『日本の「運命」について語ろう』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ