« 家族で | トップページ | 『養護教諭の社会学~学校文化・ジェンダー・同化~』 »

楽しい夕食

1月4日(日) sun

「義娘の顔が見たい。皆で一緒にご飯が食べたい」と夫がリクエストして、息子一家が来てくれた。母子で帰省していた義娘を長男が駅まで迎えに行き、その足で来訪。

F1010495F1010494
孫と遊びたいので、用意しておけば食べられる献立にした。
石狩鍋(鮭・帆立入り。危ないので、食卓には置かない)、五目いなり(合挽と人参・カブの葉入り)、温野菜のサラダ。カブの浅漬けと松前着けも。

1501043
食いしん坊の孫は、デザートのみかんを食べた後も、名残惜しそうに、みかんの皮で遊んでいた。ママの保育園情報では「自分の分を食べ終わって、他の子の分に手を伸ばすって」
ママ友と一緒の時も、知らないうちに他の人の皿に近づき、チャッカリ食べちゃっているという coldsweats02 コラコラ…。

« 家族で | トップページ | 『養護教諭の社会学~学校文化・ジェンダー・同化~』 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/58479171

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい夕食:

« 家族で | トップページ | 『養護教諭の社会学~学校文化・ジェンダー・同化~』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ