« 周年行事 | トップページ | 『映画から見える世界』―観なくても楽しめる、ちづこ流シネマガイド »

『女の一生』

12月23日(祝 火)

Photo_3

伊藤 比呂美 著、岩波書店 (2014/9/27)

これまで世に出した本で書いたことをくっつけて、1冊にまとめたもの。身の上相談の形をとっていて、様々な問題への回答が、秀逸 flair そうか、そう言えばいいのか!さすがだな~ shine 自筆のイラストも素晴らしい!

「なぜ親の言うことをきかないといけないんですか」10歳
「『あたしはあたし』、考えたことなかったからわからない。どうやったら身につきますか」15歳
「娘が何にでもつっかかってきます。扱いにくくてたまりません」40歳
「息子があんまり感じ悪いのでつい叱ってケンカになり、毎日が悲惨です」46歳
「妹がリストカットしています。どうしたらいいですか」17歳
「夫がうつで、自ら命を絶ちました。子どもにはどう伝えれば」35歳
その他、援交、LGBT、セックス、不倫、ストーカー……。

自分らしい生き方を貫いて、親やパートナーや周囲との摩擦・トラブルに体当たりしてきた筆者だからこそ、これまでの経験を基にした歯切れのよい回答がズバッsign01とできるのだと思う。

« 周年行事 | トップページ | 『映画から見える世界』―観なくても楽しめる、ちづこ流シネマガイド »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/58349170

この記事へのトラックバック一覧です: 『女の一生』:

« 周年行事 | トップページ | 『映画から見える世界』―観なくても楽しめる、ちづこ流シネマガイド »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ