« 『女の一生』 | トップページ | 旅行の相談 »

『映画から見える世界』―観なくても楽しめる、ちづこ流シネマガイド

12月26日(木) sun

Photo
上野 千鶴子 著、第三書館 (2014/03)
生活クラブで買って読んで…アップするのを忘れていた coldsweats01

雑誌に5年間連載していたのをまとめたもので、8つのテーマ78作品を取り上げている。ご多忙な上野さん、映画館ではなく、封切り前に「sample」を自宅でDVDにてご鑑賞とのこと。そのうち映写機とスクリーンを買って、ミニシアターをつくったそうだ shine

movie 「なんか違和感あるな…」という点を明解に言い当ててもらって気持ち良かったり、「そんな見方があるか」と感心したりと、楽しく読めた。

present 帰省した次男と、お買い物。古くなって汚れてしまった夫のセカンドバッグを「買い替えなきゃ!」と思っていて、次男の運転で池袋へ。次男への大分遅れた誕生日のプレゼントとに、スッキリ見える大人っぽいコートも買った。
彼は、夜は学校からの親友と飲むし、明夜は念願叶って転職した女友達と「お祝い」の外食だって。仕事は「力不足で思うようにならない」けれど、オフの時間は充実してるね wink

« 『女の一生』 | トップページ | 旅行の相談 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/58389288

この記事へのトラックバック一覧です: 『映画から見える世界』―観なくても楽しめる、ちづこ流シネマガイド:

« 『女の一生』 | トップページ | 旅行の相談 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ