« 「女性作曲家を知る-音楽界からも男女平等を実現したい!」 | トップページ | テアトエコー『フレディ』 »

『ザ・ニュースペーパー LIVE2014』

12月5日(金) sun

Photo
子ども劇場の例会。久しぶりに『ザ・ニュースペーパー 』の公演を観た。政治ネタ、話題のニュース、皇室ネタ、地元を取材してのご当地ネタと盛りだくさん。 会員だけでなく2階席まで一般客も入り…人気あるのね flair

とっても楽しかったが、松元ヒロさんがここを出たのも分かる。話題のネタを面白おかしく見せる+「ここが問題だよ」と掘り下げるのが、ヒロさん confident

それと…首相役が若いせいもあり、実物よりも愛らしくて好感度なのは…問題かも。選挙前にむやみに好印象を与えるから。

前の席の小学生が(子どもに分からないネタも少なくない筈なのに)隣の席の母親の顔を頻繁に見ながら、始終…大笑いしているのが、とても気になった。母親は殆ど反応せず、騒音に近い笑い声をたまに制している。この子は、母親と一緒に例会に来ているのがよほど嬉しい、母親の関心を買いたい、でも、母親は反応しない。子どもって、浴びるほど愛情が欲しい時期があるんだよね。
終演後、隣に座ったサークル仲間にこの話したら、私と同様のことを感じたと言う despair

« 「女性作曲家を知る-音楽界からも男女平等を実現したい!」 | トップページ | テアトエコー『フレディ』 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/58198977

この記事へのトラックバック一覧です: 『ザ・ニュースペーパー LIVE2014』:

« 「女性作曲家を知る-音楽界からも男女平等を実現したい!」 | トップページ | テアトエコー『フレディ』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ