« 『何を怖れる~フェミニズムを生きた女たち~』 | トップページ | 『赤毛のアンとジェンダー』 »

寒くなって

11月1日(土) sun

久しぶりの更新。フェイスブックはアップしているんだけどね coldsweats01

bottle 寒くなって、おでんや鍋物、熱燗が美味しくなってきた。

F1010458_2
石狩鍋。鮭と帆立入りで、みそ味が特徴。

F1010460_2

チーズが食べたくなった時は、
冷凍庫のフランスパンを一口大にチョキチョキして、ウインナーと野菜を適当に入れて、チーズ焼きに。

最近、次男が仕事で追い詰められて、かなりヤバかった。話を聞く限りでは、グループリーダーに毎日否定されていたのが主な原因のようで。
食欲もなく、「死ぬ」という言葉を口にして、うつ病手前では?と感じ、「死にたくなるほど辛かったら、辞めなさいよ」と。
本人の能力に限界もあるし、人を追い詰める性格の人もいる。とにかく…危険な状況は避けて、生きてほしい。

明るくてヤンチャな次男がこんなことになろうとは、思ってもいなかった。うつ病が増えているという状況は、他人ごとではない wobbly 彼の友人にも「酒に逃げている」のがいるという。その彼の健康も、心配だ。
もう育ち上がったと油断していたが、困った時に話を聴いてあげる役目はまだありそうだ。

« 『何を怖れる~フェミニズムを生きた女たち~』 | トップページ | 『赤毛のアンとジェンダー』 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/57876888

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなって:

« 『何を怖れる~フェミニズムを生きた女たち~』 | トップページ | 『赤毛のアンとジェンダー』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ