« パズル | トップページ | バンジャマン・ミルピエ L.A. Dance Project »

ミュージカル『雨に唄えば』(全二幕)

11月6日(木) cloud sun

Photo
友人と、大好きなアダム・クーパー主演の舞台を観てきた。楽しかった~!!

脚本:ベティ・コムデン、アドルフ・グリーン、音楽:ナシオ・ハーブ・ブラウン、アーサー・フリード、監督:ジョナサン・チャーチ    振付:アンドリュー・ライト、美術:サイモン・ヒグレット、照明:ティム・ミッチェル、音響:マット・マッケンジー、映像:イアン・ウィリアム・ガロウェイ
【出演】ドン:アダム・クーパー、コズモ:ステファン・アネッリ、キャシー:エイミー・エレン・リチャードソン、リナ:オリヴィア・ファインズ、映画会社社長シンプソン:マックスウェル・コールフィールド、東急シアターオーブにて、2時間20分(休憩時間を除く)

私が座った5列目までは、「水しぶき対策」で予め客席にビニールが置いてあって、後ろの席の(見ず知らずの)女性から「うらやましい!私も水しぶきを浴びたかったのに…」と言われて coldsweats01 そりゃ、チケット取りにエネルギー注いだもの wink

Photo_3
1幕最後、アダムがどしゃぶりの雨の中で踊るシーンでは、ダンスしながら蹴り上げる水しぶきが勢いよくザバーっと飛んできた sign02 客席から、大きなどよめき。
最後、出演者全員がお揃いの衣装と傘で登場。いつの間にやら床の簀の子から水が出てきていて、いきなり!水しぶきが客席へ wobbly

lovely コアなアダムファンのアドバイスに従い、映画のDVDを買って予習してきたので、筋を追う必要がなくて助かった。アダムの踊る姿をなるべく長く見ていたい私。

名作なので、この作品のファンらしい年配のご夫婦の姿も多かった。
最近、舞台の仕事をしていないというアダム、肉付きが良くなっていて…重そう?来週、再来週も観に行くので、調子を上げていくのが楽しみだ wink

« パズル | トップページ | バンジャマン・ミルピエ L.A. Dance Project »

劇場」カテゴリの記事

コメント

チャウさま
>1週間も経たないのに、みるみるうちに痩せてきました。
⇒やはり、そうですか。期待しています。
 私はここ1年で背中から胃のあたりにお肉がついて、他人のことをとやかく言えませんが、スリムな友人がズバっと言ってくれたので…客観的に見てそうかな、と。2タックと幅広のズボンのせいもあると思うのです(映画では、タックなし)。男性出演者全員が太って短足に見えますもん。coldsweats02

私も観てきました。すごく楽しかったです!面白いシーンと見ごたえのあるダンスの連続で、まったく飽きませんでした。

第一幕最後の「雨に唄えば」では、アダムは明らかに面白がって観客に水をぶっかけていましたね。私も直撃弾をくらい、ちょっとアブない喜びに浸りました。

アダム、おなかとおしりとおふとももがずいぶんとご立派になられて(笑)。初日の公演を観たときには、大丈夫かいな、とちょっと心配しました。

それが、1週間も経たないのに、みるみるうちに痩せてきました。踊りも良くなってきましたので、ハードな上演スケジュール様々です。

でも正直なところ、43歳のおじさんらしい恰幅の良さになったなあ、とさほど気にならなくなっていた自分にびっくりです(5年くらい前だったら完全に絶望していたと思います…)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/57913132

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル『雨に唄えば』(全二幕):

« パズル | トップページ | バンジャマン・ミルピエ L.A. Dance Project »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ