« 『赤毛のアンとジェンダー』 | トップページ | パズル »

帰省

11月4日(火) sun

父の様子を見に、帰省した。夏休みに帰らなかったので、4月に長男家族を連れていって以来だ。
埼京線で大宮まで行き、東北新幹 「はやぶさ」で仙台へ。大宮から仙台までノンストップで、1時間6分 sign02 いつの間に、そんなに早く行けるようになったんだ wobbly 在来線に乗り換えて、実家の町まで2時間半だなんて。

F1010462
郷里の町では、菊花展の期間中。散歩がてら、会場の城址公園まで、ちょっくら上ってきた。
兄夫婦は全く興味がないというので、私一人。 実は、私も30年ぶりくらい
coldsweats01


F1010463

入場料、200円也。
これは、「富士山」。大河ドラマ「黒田官兵衛」の菊人形も陳列してあった。

F1010461_2
フムフム、随分と手がかかっているわね。意外にも・・・入場者はいた。



F1010464_2


山を登っていく途中で、「小さい秋、み~つけた」


物産館では、町内の農家さんが作っている野菜や漬物が格安で販売されていて、わさび菜やクレソン、赤かぶも delicious

デイサービスから帰ってきた父と話したら…ちゃんと私が識別できていて、名前も言えてて、ホッとした。孫とひ孫の記憶はアヤシイけど。

F1010458_2


義姉が用意していくれていた日本酒で、夕飯。

« 『赤毛のアンとジェンダー』 | トップページ | パズル »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/57897963

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 『赤毛のアンとジェンダー』 | トップページ | パズル »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ