« 秋だね | トップページ | 『日本の女性がグローバル社会で戦う方法』 »

あうるすぽっとシェイクスピアフェスティバル2014『しぇいくすぴあ寄席』

9月23日(祝) sun

Photo
あうるすぽっとシェイクスピアフェスティバル2014
『しぇいくすぴあ寄席』池袋のあうるすぽっとにて、14:00~15:50

出演:「ジュリアス・シーザー」一龍齋貞橘(講談)、「しぇいくすぴあ」だるま食堂(コント)、「八丁櫓」古今亭志ん輔(落語)

シェークスピアネタの創作揃い。
近場の池袋だと思ってチケットを買ったが、地下鉄一駅分歩くので、新宿の紀伊國屋ホールより遠かった despair ついこの間買ったのに、6列目中央の席、ラッキーだわ shine

◎貞橘、初めて。「講談師は、東西合わせても70余人。絶滅危惧種のイリオモテヤマネコよりも少ない」って、スゴイわ wink
◎だるま食堂、十何年ぶりだろ、お互いに老けたね…coldsweats01
高校時代の恩師の葬儀でお焼香の列に並びながら、38年前の高校時代のエピソードを繰り広げる、それもシェークスピアにこじつけて、という内容。独特の笑いのツボ、健在。会場中、特に隣に座った夫婦が大笑い happy01
◎志ん輔は、途中で一呼吸止まったり噛んだりと、新作かならではのハプニングも。


1409232長男が、息子を連れてやって来た。家族で出かける筈が、妻が出勤になってしまい、父子二人になってしまったんだって。
朝から床に置いてある危ないものをすべて片付け、孫の受け入れ準備を。
そして、『しぇいくすぴあ寄席』の終演後、急いで帰宅。
階段を上り下りするのをハラハラしながら見守ったり、絵本を見せたり、チョロQで遊んだりと、楽しかった lovely
手足の使い方の進歩とか、反応が豊かになったとか、見ていて飽きない。

« 秋だね | トップページ | 『日本の女性がグローバル社会で戦う方法』 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/57472512

この記事へのトラックバック一覧です: あうるすぽっとシェイクスピアフェスティバル2014『しぇいくすぴあ寄席』:

« 秋だね | トップページ | 『日本の女性がグローバル社会で戦う方法』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ