« DVDブック 『上野千鶴子 東京大学退職記念特別講演 生き延びるための思想』 | トップページ | 映画 『超高速!参勤交代』 »

鍵がないって!

夕方、勤務中の長男から電話。「妻が鍵を忘れて困っているので、持って行くことはできるか?」とのこと。「今日、(正社員が)俺一人だから、店を空けられないんだ」
あらら…大変!!

夫の車で、長男宅まで急ぐ dash ガレージで母子して鍵を待っていて wobbly

水族館で買ってきたお土産と、札幌で20年ぶりに会う筈だった学生時代の友人に用意した手土産(行き場がなくて、困っていた)を渡せて、良かった bleah
旅行に行けず、家にいたため、こうしてお役にたてた。怪我の功名ね。

私にも、同じような経験がある。長男が1才になったばかりの頃、お正月帰省から母子で帰宅したら鍵を持っていなくて、社宅の生協仲間宅に息子を預けて、夫の職場の最寄り駅まで鍵を受け取りに行った(夫も駅まで来てくれた)。職場が近かったから、良かったけど・・・。

201408132孫は、最近、自力で立つことができるようになったとか。微熱があるというので、私達はすぐに帰ったが、本当は、もっと遊んでいたかったな despair

義娘は、何と…夏休みなし sad 職場では、皆、そうなんだって。年中無休のお店は、どこもこうなのかしら。

« DVDブック 『上野千鶴子 東京大学退職記念特別講演 生き延びるための思想』 | トップページ | 映画 『超高速!参勤交代』 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/57076395

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵がないって!:

« DVDブック 『上野千鶴子 東京大学退職記念特別講演 生き延びるための思想』 | トップページ | 映画 『超高速!参勤交代』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ