« 鍵がないって! | トップページ | 『シャバはつらいよ』 »

映画 『超高速!参勤交代』

8月14日(木) cloud rain

2日続けてゴルフをした夫も、さすがに今日は在宅。 今日は、近場で 夫が好きそうな時代劇を見つけて、映画に誘ってみた。 50歳以上の夫婦で 2,000円だって good
お盆休みで混むことを覚悟して早く行ったら、ガラガラだった coldsweats01 やっぱ、年配者向きだからか? 突飛な設定とハッピーエンド。 ゲラゲラ笑いながら観た。

Photo_3監督:本木克英、出演:佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李、柄本時生、六角精児、市川猿之助、石橋蓮司、陣内孝則、西村雅彦、119分(2014)

【内容】八代将軍吉宗の時代。磐城国湯長谷藩(現在の福島県いわき市に位置する)では、藩主の内藤政醇は参勤交代で江戸から国元へ帰ったばかり。そこに、江戸の老中・松平信祝の策略で、長旅の疲れを癒やす間もなく、湯長谷から5日以内に再び参勤せよとの沙汰が下る。
藩主と家臣の8人は、通常なは8日かかる道のりを5日で参勤することを決める。時間も金もないなか、知恵を絞りつつピンチを乗り越えていく様子が描かれる。

上映時間が昼にかかるのを夫が大層気にするので(ったく…)、オニギリを作って持参。私は、あられと缶ワイン持参。

F1010447_2映画の後は、池袋ショッピングパーク内の 北海道のアンテナショップへ。夫は大喜びで、店員さんに「この物産展は、いつまでやっているの?
― 「いや、物産展じゃなくて、アンテナショップだって」
えっ?じゃ、いつまでもやってるの?
― いつまでもって…赤字になったら閉店するかもしれないし・・・ったく、恥ずかしいってば wobbly
ジンギスカンや地酒など、北海道に行けない恨みを晴らすかのように、お買いもの。

« 鍵がないって! | トップページ | 『シャバはつらいよ』 »

映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/57076593

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『超高速!参勤交代』:

« 鍵がないって! | トップページ | 『シャバはつらいよ』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ