« パソコン講座「インターネット」 | トップページ | イベント紹介 »

もうすぐ春(と思いたい)

3月1日(土) サイトの不具合で、色文字も絵文字も使えない…(-_-;)

今日は、団体が参画するイベントとボランティア活動があって、外出。
明日の予定だった長男宅訪問が、義娘の都合で、急遽、午前中になって大慌て。
チラシ寿司でも作って行こうと思っていたのに…(@_@)

201403014 孫の腹這い、ちょっと上まで体を持ち上がるようになった。
まだ祖父母に馴染んでもらえず、不思議そうな表情で私達の顔を見ている。

ボランティア仲間の話:長女が30代後半で双子を出産。70代の育児支援で、腰を痛めたそうな。朝、電話がかかってくると「病気で子守だな」と、察しがつくそうだ(~_~;)
そして、次女も今年、30代後半で出産予定だそうで、体力が…。
「欲しかった子どもができて、良かったわ。それをまず喜ばなくちゃね」と励ましたが、親子で高齢出産すると、70代後半で育児支援をすることになる。大変だわね。

ここのところ、右ひざが突然、「ガク!!」っときて、力が入らなくなる(痛い(>_<)。階段を上っている時でなく、平地を歩いている時で、新たな症状だ。そのまま歩いているうちに元に戻るんだけど、走っている最中だと危ないので、横断中に(信号が点滅したりで)焦って走らないようにしている。育児支援ができる身体であってほしいものだ。

« パソコン講座「インターネット」 | トップページ | イベント紹介 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/55229232

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春(と思いたい):

« パソコン講座「インターネット」 | トップページ | イベント紹介 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ