« 『障子の国のティンカーベル』 | トップページ | パソコン講座「インターネット」 »

柴田三兄妹 津軽三味線ライブ

2月22日(土) sun

高橋竹山の頃から、津軽三味線、大好き sign01 青森に行った時も、聴いてきた wink
地元のホールで笑顔が可愛い兄妹のポスターに魅了されて、夫を誘って聴きに行った。彼は、津軽三味線 初体験。客席は、高齢者が多かった(やっぱり)。

Photo

北とぴあ つつじホールにて、14:00~16:00(休憩20m.)

出演柴田三兄妹、(柴田雅人、佑梨、愛)

【曲目】 津軽じょんから節 津軽あいや節 大漁唄い込み オリジナル曲 など

宮城県出身で、兄が津軽三味線を習い始めたのを妹達も後追いし、団体として大会に出たり、演奏活動をしているそうな。

各人のソロもあり、3人の息の合った合奏がダイナミックでステキ shine 最初に演奏したオリジナル曲「三彩」など、間の取り方がカッコ良いのは、合わせるのも難しそう。
民謡から始めたということで、兄の伴奏(三味線を持ち帰る)に合わせて、妹達が歌ったりもした。保育園から大学まで行っている学校公演の話(これは、面白かった)や、兄が昨年末から始めた東京での一人暮らしなど、3人で曲の合間にトークもやるのだが、PRの部分は…もっと短くていいかな coldsweats01

« 『障子の国のティンカーベル』 | トップページ | パソコン講座「インターネット」 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/55092461

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田三兄妹 津軽三味線ライブ:

« 『障子の国のティンカーベル』 | トップページ | パソコン講座「インターネット」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ