« 『クイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』 | トップページ | 初笑い »

新年会

1月11日(土) sun

wine 夫の仲間との新年会。結婚してから30年、夫に付き合って同行している。主催者夫婦が私と同郷ということもあり、私も仲間入りしたお付き合いとなっている。
持ち寄り式で、他の参加者はオードブルやお菓子を買ってくるので、私はご飯ものと即席漬けを持参してバランスをとっている。夫は、ワインや記念撮影用のデジカメと三脚を持参する役割。
今年は 新幹線で東北から駆けつける常連メンバーが2人共欠席で、計 8人の参加。

Dsc_0530
私の持参の品。炊き込みおこわ(鶏ひき肉・油揚げ・人参・しめじ・菜花)と即席漬け(かぶ・セロリ・カラーピーマン・きゅうり)。



Dsc_0526_2


Dsc_0532主催者が近所のパン屋に注文して用意する4層式のサンドイッチ。ドイツ風のパンに、ローストビーフやスモークサーモン、カマンベールチーズなどをはさんだ豪華なサンドイッチ lovely

Dsc_0533
参加者が買ってきた大福もち(札幌の会社)。ひねってあるデザインが目を引く。1本食べると量が多くて、ちぎって食べた(結局、食べにくいのよね)。生地が、大変おいしいかった delicious

昼ごろに集まって、6時頃の解散。飲んで食べてしゃべって、「また来年ね!」が合言葉だ。

« 『クイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』 | トップページ | 初笑い »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/54577660

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 『クイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』 | トップページ | 初笑い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ