« 謹賀新年 | トップページ | 新年会 »

『クイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』

1月4日(土) sun cloud

Ncis_2
2日・3日と、朝から箱根駅伝をTV観戦。 あとは、スカパーで年末から 1~10シリーズまでを延々放送している 『NCIS/ネイビー犯罪捜査班』を観ている。都合のいい時に適当に観ているので、レギュラー陣の交代の理由とかよく掴めていなかったのが、大筋が分かってきた。
ただ、24時間ノンストップって見続けるのは、無理だよ~ wobbly
今、第6シーズンを放送しているところで、他にやりたい(やるべき)こともあるため、飲み込まれないようにしなくちゃ coldsweats02

次男 R は休暇中にゴルフに3回行って(うち2回は父親のグループに合流)、夜は相手を変えて飲み会を続けていたのが、昨夜、遂に疲れがたまって 誘われた飲み会を断り、家で夕食。その後、居間で12時間以上も眠り続けた。
飲み会は深夜までなのに ゴルフは早朝出発だから、そりゃ、無理がたたるよね~。これから帰宅。また、夫婦2人の静かな生活に戻る confident

Photo

田中 クミコ、 ハラ ヒロシ、ハヤシ アキコ、ヤマダ ジュンヤ 著、 翔泳社 (2013/8/20)

 

内容】専門的なデザインの勉強をしたことはないけれど、デザインの力を身につけたい人、デザインを見極める立場にいる人のためのもの。クイズ形式で「考える」ことで、やさしくデザイン・レイアウトの基本をおさらいすることができた。

各章の最後にコラムがあって、でも、文字だけ。具体例が欲しかった。

« 謹賀新年 | トップページ | 新年会 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/54486474

この記事へのトラックバック一覧です: 『クイズで学ぶデザイン・レイアウトの基本』:

« 謹賀新年 | トップページ | 新年会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ